NEW POST

【着工してた!うちは旗竿地。】

あっという間にすぎていく6月…。


そういえばもう着工の日が過ぎてる~と思いだし、現場を見に行ってきました。


作業のじゃまにならないかな~。差し入れどうしよう~。

なんて、なんだか緊張したので一度車で近くを通って現状把握してから、改めて徒歩で向かうわたし…。

d0344380_11113816.jpg
ちょうど誰もいなかった!

こうしてみると、ほんと小さいおうちだな~。



調査の結果、地盤改良の必要が無くホッとしたこちらの土地。念のため90万くらい見といたほうが…なんて言われていたので、カチカチでよかった~!



着工前、地面がお隣さんよりずいぶん下がっていたのですが、きれいに平らになっていました。すごいなあすごいなあ。

d0344380_11114749.jpg
ここが庭…というか駐車場。



実は、土地の予算の都合上、価格のうーんと安い「旗竿地」に家を建てることにした我が家。

「旗竿地」で検索するといっぱいデメリットでてきます(笑)


土地探しの条件として、このエリアで!というのが明確にあったのですが、良いなと思う土地は数ひゃく万以上予算オーバーで…。このあたりは最近次々と畑が宅地になっていってて、広くてキレイな、ちょっと高い分譲地が沢山あるんです。

というなか、売れ残ってたこの旗竿地。


今覚悟しているのは、竿の部分の雪かき問題ですが…。除雪機必須。


どうなることやら。でも、いいんだ!念願の一戸建てにうきうきワクワクです(^◇^)


◆ 次回は8月5日です!

次回 2級講座 のお知らせ

くわしくはコチラ>>

◆ 読んだよ!のClick嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ

◆ ESSEプラチナレポーターをしています↓

d0344380_21211946.gif

◆ ミンネでアクセサリーを販売しています
Hortesie/ホルテンジア

◆ 鳥とアクセサリーメインのインスタしています。↓



[PR]
by yasashiiouchi | 2018-06-25 11:43 | マイホーム計画 | Comments(0)

井上リエ/山形整理収納アドバイザー認定講師。狭くても居心地の良い部屋に。


by inouerie